So-net無料ブログ作成

今年2回目の西伊豆 雲見温泉 [温泉]

先月に引き続き、2月19日、今年2回目の西伊豆 雲見温泉の旅に行きました。

いつも温泉は一人で行くのですが、今回は友人と一緒に行きました。

前回と同じように、行きは一般道で行きました。

今回は友人を迎えに行ってから行ったので、朝5時に起きて出発しました。

しかし、先日の大雪と昨日まで天気予報が又雪が降る予報になっていたのと、2、3日前から風邪をひいたらしく体調不良の中の旅になりました。

お陰で雪の予報は昨日の午後に消えたので取り敢えずは一安心ですが、天気の事ですから不安を抱きながらの出発です><

DSC_1653.JPG

近くのコンビニで暖かいコーヒーを一杯。

時刻は5時30分少し過ぎで、まだ外は真っ暗です^^;

途中、水温計の警告ランプと警告音が鳴ると言うアクシデントもありましたが、9時近くに愛知県の道の駅「にしお岡ノ山」に到着。

DSC_1657.JPG

12時少し前に静岡県の道の駅「潮見坂」に到着。

DSC_1658.JPG

早くに出て来たのでそれ程の渋滞には巻き込まれていないのに結構、スローペースな感じ^^;

まあ、安全に行くことにしました^^

途中、富士山が見えて来たので、車内から撮ってみましたが、あまり天気が良くなくてぼんやりと言った感じ><

DSC_1660.JPG

DSC_1661.JPG

DSC_1662.JPG

DSC_1664.JPG

DSC_1665.JPG

DSC_1667.JPG

富士の道の駅に午後1時過ぎに到着しました。

DSC_1670.JPG

ここで少し遅い昼食。

DSC_1672.JPG

桜海老・しらす丼なる物を注文したら、思っていた以上に美味しかったです^^;

この道の駅の屋上から富士山の撮影ポイントがあるという事で上がって撮りましたが、やっぱり何となくぼんやり><

DSC_1673.JPG

DSC_1674.JPG

午後4時少し前に前回も寄った『だるま山高原レストハウス』に到着。

しかし、先日の雪が大量に残っていてこの有様><

DSC_1677.JPG

前回行った時の写真と比べると一目瞭然。

DSC_1615.JPGDSC_1678.JPG

前回、西伊豆スカイラインを全部走らずに戸田の方へ下ってしまったので、「今回は行こう」と思っていたのに案の定、雪で通行止め><

今回も西伊豆スカイラインを走れませんでした><

だるま山高原レストハウスの富士山絶景ポイントもやっぱりぼんやりとしか見えませんでした。

DSC_1680.JPG

午後5時半頃に目的の『雲見温泉 雲見園』に到着!

しかし、その頃には疲れもあってか、風邪の具合が良くなくて熱が・・・

DSC_1681.JPG

到着後、取り敢えず温泉に浸かったが、それが又悪かったらしく、熱がますます酷くなって来て、いつもの魚三昧の美味しい夕餉もいつもの様には食べることが出来なかった><

いつもは夕餉後も夜中にも露天風呂などに行くのだが、夕餉後はますます熱が酷くなって来て、持って来た薬を飲んでそのまま朝まで寝る事に・・・

散々な一日目となった><

2日目に続く・・・

一緒に行った友人が温泉も夕餉も大満足していた事がせめての救い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0